言葉が武器に成りうる事に気が付かない人とは、基本的に相容れない。
諸事情で、チームの人に連絡を取って話をしていた。内容がちょっとややこしいのと、ゆっくり話をしたいと云う事で、バスの鉱山区のすみっこで話をすることに。(場所に理由はない)
正確に言うと、この方はチームメイトではあっても、フレという間柄でもなく、顔見知りよりちょっと上くらいの位置づけが正しい。
とはいえ、知らない仲ではないので、雑談を交えて目的の伝言を伝え、尚かつその事についてお互い意見交換をすることに。結構有意義な話ができたと思っていたのに。
そこに通りがかった一人の人の為に、結果としてお互い (´・ω・`)となることに。
目の前に当該ジョブをやっている人が居るのに、そのジョブを批判。それだけでも充分失礼な行為だけれど、自分のフレの廃人装備の人に最強優先説。
おいらは確かにその廃人装備な人と同じジョブを希望して、装備そのものは先にコンプリートしてしまったけれど、普段ユニクロ装備で、技術もない人間には平等にロットする事は迷惑な事だと云わんばかりの台詞に、どれだけのトゲや破壊力があるのか理解してないのは、正直リーダーとしての資質を大いに欠く。
無論、戦力アップという意味で、有能・有益な人の優先ロットというのもアリだろう。それが共通認識で、おいらが甘いというのなら、それはそれで仕方ない。運営する部分での本音なんだろうが、それならいちメンバーでしかないおいらの前でするな。閉じられた共通認識を持つ人たちの間だけですればいい。場も立場も認識できないのは、愚かとしか云いようがない。
俺様サイキョー!と声高に主張するのはいい。確かに上手な人なのかもしれない。それなりに理由なんかも有るんだろう。それでも、自分の事を自慢するだけに留まらず、他の人をあからさまに馬鹿にするのは許される事じゃない。
.....と、思ったのだが、おいらはその人の母でも恋人でもなんでもないし、ましてや友人として助言をする立場でもない。馬鹿は一生馬鹿でいればいいと思うタイプなので、腹は立ったし、とても不愉快ではあったけれど、スルーすることにした。
ただ、こーゆー人には、正直痛い目にあってほしいと思ったりする根性悪なので、暗く密かになんらかの手段を講じそうな気がする....けど、きっと関わり合いになりたくないので、必要以上に接触は絶対しないんだろうな。
たったひとりで世界が回っていると思っている人には、何を云っても通じない。
コメント