実は、昨晩は意図的にキャラを放置して、相談会のログを最後まで取っておくことにした。そうしたら、なんとも微妙なログが残っていた。
不愉快な点、そのいち
某A氏(裏LSの一メンバ)が、裏タブナジアに突撃する為の話をしていた。構想等は彼の発案である。にもかかわらず、「LS名を決めさせろ」と騒ぐ某暴走氏。某A氏はそういうのに拘る方でもないだろう(鷹揚で、懐が広いところが某A氏の一番の長所なのだと個人的には思う)から、そこに反応はしていなかったが、おいらだったらそんな事云われた時点で、沸点に達して怒る。他人の尻馬に乗って、企画立案運営(殆ど某A氏は決めていた)しないくせに、美味しい所だけ持って行く気か?フザけんな!と説教したくなる。
不愉快な点、そのに
実は昨日、裏LSでも重要な位置を占めていたと思しき人(某B氏としよう)が、退会を宣言した。残念な事ではあるが、諸事情あるだろうからそれは構わない。
辞める旨を聴いた某暴走氏は、某B氏に向かって斜め上というか、少なくともおいらには理解できない謎の自分語りを始めた所までは、こっちが寒くなってドン引きした程度だった。
相談会ログの最後の最後に誰に向かって云ったのだか知らないが、「某B氏は義理を通しすぎなんだよ」と。
普通に考えて、義理立てというのであれば、某B氏のLS内での立場から考えて、裏LSに対しての方が大きいと思える。休養や長期休暇ではなく、退会という選択をした理由を、某暴走氏は理解したくないんだろう。
どこにどんな義理があるのか理由付けしたのか知らないが、どんな人にも諸般の理由があり、ちゃんと某B氏が説明したように主義主張に反するから退会するという事実が何故受け入れられないのか。
ついでに云うと、シリアスな話をしていたかと思うと、次の瞬間には冗談とも本気とも思えない「wwwww(チャット用語でいう(笑)の意味、冗談めかした会話とかに使う)」を馬鹿みたいに付けた会話で返事。空気が読めないどころの騒ぎじゃなくて、君の意識は今まで何を考え、感じていたのかと正直聴いてみたい気がするくらいだった。
おいらも時々場の雰囲気が読めなくて、素で間抜けな発言をするが、自分に向けられた真摯な発言の直後に冗談を真顔で言える神経は持ち合わせていない。おちゃらけるなら、場所やその場の空気を読むが、まぁ、これは感覚の差なのかも知れないが。
あれだよなぁ、ホント自分に都合の良い脳内変換しかできないよなぁ...。
あ〜、ログみなきゃ良かったかな。知らないでいる事の幸せは絶対あるよな、と思う今日この頃だった。
コメント