【ピンクの竪琴で唄う猫】
ということで、本日無事完成致しました!!!
- ダウルダヴラ
Rare Ex Aug
歌唱スキル+20 弦楽器スキル+20
歌の効果時間延長 歌数+1
Lv90〜 吟
LSのスーパー忍者様、スーパーシーフ様と、LSメンのご協力により無事完成しました!これでやっと3曲詩人になれました!お付き合い頂き、本当にありがとうございました!!!(・ω・)
昨日の時点で残10となっていたので、最低5匹倒せばなんとかなる状態になっていました。とはいえアペ特需になっていたらしく、トリガー関係はがっつり値上がりしているし、在庫がない時もあったりとか、敏感なシュポレーダー持ちのシフ様が釣ったシーシュポスは破片をドロップしないとかもあり、なんだかんだでトリガーのやりくり(主にポスト)が大変でしたが、5セット分の下位トリガーを準備して、さくっと行ってきました、アビセア-ウルガラン!
3匹のアペを倒して、角6個。最終的には5匹とも2個ドロップだったので、おいら分の大事はつかわないで済む状態でした。晩ご飯も取らずにアペ退治していた(笑)ので、晩ご飯終了後に落ち着いてから納品。やっとやっと3曲詩人です、長かったわー。
さて、このダウルダヴラ、性能を見てもらうと解るように、歌が3曲かけれる!というのが最大の特徴ではあるんですが、歌の効果時間延長というのも結構重要な特徴ではあるのです。
何故かというと、歌は120秒ルールというものがあって、「歌の残り120秒以上の歌は上書き出来ない」というのがあるわけなんです。歌は対応する楽器を使うことで効果が変わるので、詩人は楽器の使い分けをするのが当然な訳なんですが、この120秒ルールも絶対に無視できない。というわけで、3曲(4曲)詩人様達は、ダウルを使う時(ぶっちゃけ歌の枠数を増やすだけの為)には、歌の延長をしない装備をしてから、枠用の歌をダウルで唄い、その上で対応した楽器を使い歌を唄うということをしないと、折角の3枠(または4枠)ある歌が、例えばマチマチメヌが欲しくても、最初はそれがかからない!なんてコトになる場合もあったりするわけですね。
一旦枠ができてしまえば、効果が切れない(画面上の♪アイコンが無くならない)限り、3枠または4枠の歌は確保されているそうですが、いかんせんまだ持ったばかりなので、経験値が低すぎてなにがなにやらさっぱりです(笑)
ということで、最初に3枠目をつくる為のマクロをちまちまと作り、ジュノの庭の隅っこ(大使館の中が穴場なのです)で確認作業をしてました。マクロはなんとなく出来た?感じなので後は実践投入でしょうね。猫はよん?なので数こなさないと理解できないのです(´・ω・`)
そういや、あんまり感動しすぎて、歌ってる時のSSを取り損ねました(笑)後で送っておかないといけないな。←ということで、送っておきました(笑)
コメント