【アルブメンがフルボッコ(ΦωΦ)】
ワタクシが常駐しているLSは月曜〜水曜まで割とおとなしいです(ΦωΦ)
というのも、月曜はワタクシの、火曜水曜は別の固定が有り、そこに人が出払っていたりする為です。
そんな訳で、ワタクシ、昨日はいつものソロポを終え、ドメインでもやってB'zを稼ぐかと、一旦街に戻ってきた所、なにやら楽しいシャウトが(ΦωΦ)
アルブメン(イオニックNM)を、近接編成でやろうというモノです。白と詩人募集だったので、まぁ、寝かし担当なのかなーと思いつつもtellを入れてみたところ、快諾いただけたので参加してみる事に。
まあ、結果から云うと残り5mm程残して敗退。2戦(1戦はワタクシが開幕寝かしをミスったのでなかったことに!(笑)してみたんですが、イイカンジで削れてはいるので、火力は問題なさそうでした。
要は、アルブメン本体を殴り倒す迄に、ちみっこ(雑魚12)を如何に眠らせておくか、という所がキモな訳です。12名のアライアンスだったのですが、
POP→雑魚寝かし→雑魚12沸かせ→全滅→雑魚12寝かし→アルブメン削る→終了
という、精霊編成と手順はほぼ変わらない訳なんですが、アルブメンを削っていられる時間というのは、精霊編成だろうが近接編成だろうが、お供のちみっこ達が寝ている間なのは変わりません。詩人のララは、最大で持って7分52秒。歌は基本的にかけ直しができない(ララ1→ララ2の上書きはできるけれど、ララ2で寝かしてあるので、この場合、上書きできるララがない)のと、このちみっこ達、おきたら瞬時に微塵をつかってくるので、かなり危険です。
なので、精霊編成の場合は、時間管理をして起きる30秒前くらいに黒様にブレクガをしてもらい、ララの切れたログを確認してから、再度ナイトルマルカで寝かして戦闘時間を延長する、という事をするわけです。
見ていた感じ、削りは問題なかったようですが、この途中の寝かしができる編成ではなかった為、時間の余裕はあるものの削りきれないという状態になっていました。学者様1名入れたらいけそうな感じですね。範囲ブレイクとオーラきますし(ΦωΦ)
なんて感想を持ちつつ、戦闘を終えたらなにやらパールを渡されました(ΦωΦ)
これは、猫の手をずっとしなさいという感じなんでしょうか?(笑)暇な時ならいつでもお手伝いいたしますがね!ワタクシ、基本暇ですからね!!
コメント