【バスケに獸出勤(ΦωΦ)】
午後から、LSのGちゃまとデートの約束をしていました(ΦωΦ)
昨日取り損ねた高山流水の証を取りに行こうとしてたんですね。所が、気づいたらあれこれ参加希望が増えて、結局4人になりました。延長を取った後は、2名トリガー取り、2名NM担当と分かれてひたすらがんばりました。
そうなんですよ、証でないんです(*T-T)
NMはかなりの数を倒しました。でるのは他の証ばかり。延長を取っているので2時間は滞在できるとはいえ、楽器の証はかすりもしません。結局残り20分くらいになった所でやっと1。現地に短剣の証を取りに来ていた人を加えて5名になったところで、丁度出ていた電光石火の証をロットして貰い、その方を交えてひたすらNMを狩り、@10分というところでやっと1でました。いやー、良かった、良かった。
ロット勝負にしたので、ねこが先に証を貰ってしまったていたので、出なかったらどうしよう、もっかいこないとなー等と考えていたんですが、なんとか1回(正確に言うとねこは2回目(笑)で終わって良かったです。これでいつイオニックが出来ても問題なし!
そういや、Gちゃまは、前日裏ザルカに行った事を忘れていたらしく、その後裏ザルカに突撃して、欠片が出ない!と騒いでいました。カバンに入ってたらドロップしないよ!(笑)
その後は、ルータを新調したのでアレコレ設定をしたりしてたので、一旦ヴァナから離れました。
夜は、頼まれて知人のWOCのお手伝いに行きました。3戦程やったんですが、何とか1回勝てました。どこでやっても勝率は3割なんだよねぇ(´・ω・`)
とはいえ、今回は収穫が。
WOCと戦闘する場合、弱点というのを付かないと、ほぼ勝利はありません。今回は#5で戦闘をしていたんですが、場所にも色々理由があったようです。箇条書きにしてみると、
- 戦闘場所はル・オン#5
- 戦闘位置 ワープからみて、POP場所の右手に盾+風 奥に後衛を配置。ここに角があるので小竜をまとめやすい。
- 戦闘開始15分までは、弱点付けを優先とする。デスMBで削りつつ、全員で弱点の為の精霊を撃つ。
- 弱点の精霊担当は事前に決めておくこと。
- WOCのSP発動は、土煙っぽいエフェクト(実際には白っぽい)がわき上がったら、すぐに精霊をうつこと
- その際ログでSP名が流れるので、それを報告し合うこと。
- 残り戦闘時間が15分を切ったら、インビンが封印されてなくても本気の削りモードに移行すること
- 本気で削りつつも、弱点付けは狙うこと
- 小竜対策は、小竜わき→盾のヘイト乗せ→風の羅盤乗せの報告の後、黒様sでガジャ焼きを徹底する
- 弱点が付きインビンが封印(女神封印と同等)できたら、学の連環に合わせて風1がボルスタ、風1のボルスタが切れたら風2がボルスタ。コルセアがいる場合はここでWC
今回は3回目でインビンの封印ができたので、その後はあっさり削る事ができました。その前の2回は、やはり封印がちゃんと出来ていない、魅了が2回きた等どうしても或程度運に左右されるのは仕方なさそうです。とはいえ、自分のチームの時ではないので、若干余裕が有り、あれこれ周りを見ていたんですが、指示された通りに弱点付ける精霊を撃っていない人や、デスの順番を解っていない黒様がまじっていたりで、どーなるのかーとか思いました(笑)まあ、勝てたんで良かったんですが、指示通りに動けない人が居ると、やっぱり苦戦しますね。戦闘経験という慣れと知識(どうしてその戦術で戦う必要があるのか)は大切だと、改めて感じた1戦でした(ΦωΦ)
深夜のバスケ部にアブれて(現在二軍だから)暇していたら、知人に誘われたので、獸さんでバスケに初出勤。5戦程こなしてから終了。バスケって結構どんなジョブでも行けて、楽しいよね(笑)
デートですね~私も猫をもふもふしたい。Gさんなら最近FF11のニコ生茶茶丸の放送でブッキスのお手伝いに参加してましたね。証ってランダムですからね~。かつて私もレリ緩和してたとは言え唯我独尊の証にハマって結構通いましたよ! イージスメイジャンであっさり獅子奮迅は出たからエクスは苦労しなかったけどね~(笑)
デートならドレスでスタイルロックしてGさんは黒タキシードお勧めにゃん(笑)
投稿情報: りあ | 2016-06-28 22:41