【見た目は変わらないけども装備を強化してみた(ΦωΦ)】
ふと鞄をみたら、赤カードが15枚程あったので、頭と手を強化してみました(ΦωΦ)
- ATシャポー+2 Rare Ex
防106 HP+54 MP+48 STR+24 DEX+24
VIT+24 AGI+24 INT+32 MND+32 CHR+29
魔命+44 回避+46 魔回避+85 魔防+6
精霊魔法スキル+15 ヘイスト+6%
マジックバーストダメージ+5 ファストキャスト+14%
コンビネーション:命中+ 飛命+ 魔命+
Lv99〜 赤 <ItemLevel:119> - ATグローブ+2 Rare Ex
防94 HP+33 MP+21 STR+16 DEX+38
VIT+30 AGI+10 INT+24 MND+38 CHR+24
命中+43 攻+20 回避+32 魔回避+47 魔防+4
受け流しスキル+19 ヘイスト+3%
強化魔法の効果時間+18% ウェポンスキルのダメージ+3%
コンビネーション:命中+ 飛命+ 魔命+
Lv99〜 赤 <ItemLevel:119>
ちょっと前に赤胴も+2にしたので、これで強化部位が3つ。王将耳もあるのでこれでコンビが発動する筈!という事で、魔命やらアレコレを計算してみました。
ちまちまと計算してみたところ、お外のエリアで装備魔命357。魔法を撃つ時には手を使わないので、コンビ魔命30にギフトの魔命を+70して457(ΦωΦ)MND330に弱体スキルが571という感じです。
ちょっと前まで、魔命と弱体スキルをバランスさせるべく、あれこれ装備をいじっていたんですが、魔命を爆盛りすると弱体スキルががっつり落ちる、弱体スキルを625ちかく持っていくと魔命が全然足らないという状態に。じゃあバランスさせればいいかなと、弱体スキルを600程度でできる限りの魔命を盛ってみたんですが、格上の敵にはレジが多々見られるという状態に。
まぁ、そもそもが格上のフラズル3が入る敵なら、今時の黒様なら余裕でカンストだしそうなんですが(ΦωΦ)
上記の結果から、なんというかスキルよりも魔命なんだろうなーという当たりに落ち着いたので、AFを鍛えて魔命爆盛り路線にしてみました。手はなんというかオマケ的な(笑)強化魔法の効果時間が伸びるので、これは王将の玉と使うとコンポージャーのない状態でリフレが5分12秒くらいあったので、かけ直しも楽になる感じです(ΦωΦ)
こんな感じで、ワタクシのGWは、ちょこちょこアレコレしてまったりしているのです(ΦωΦ)
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