« オニコフォラが終わりました(ΦωΦ) | メイン | アドゥリンクエスト追加分(・ω・) »

2016-06-08

コメント

Sharka

イマドキのNOTEPCは割とタフに出来ている筈ですが、筐体(NOTEPCのケース)が小さく、どうしても熱が籠もりがちになります。涼しい部屋でゲームしてるなら大丈夫でしょうけども、どうしても環境に左右されやすいですね。NOTEPC専用のクーラー(NOTEPCの下に敷くやつ)とかもあります。
NOTEは逆にLANケーブル(10BASE-T)を持っていない場合もあり、Wifi対応のモノが殆どではないかと。機種にもよると思われます。
ゲームコントローラはどれもこれも利用可能でしょう。どういったものを使われているのか解らないので、型番が解れば確認は出来るかと思います。
PS3のコントローラってUSBじゃないのかな?ちょっと調べておきまする。

リア

ノートPCについて質問場所にとらわれずにどこでも楽しめる。っとありますけど自宅でプレイはコンセント差したままでもPS2時代みたいに休日ずーーーと廃人プレイとかは可能でしょうか? 凄く気になるのですが・・ それとlanケーブルをささなくてもプレイできるのよね? 色々確認したいのよね~ついでに PS2や3のコントローラーも差せるかどうかも凄く気になります。
質問漬けで申し訳ないにゃん

Sharka

デスクトップの良いところは、全て別々に購入できる所なんですよ。
無論セットで販売している所もありますが、BTOと言われるGtunesやマウスコンピュータ等は別売です。そのかわりアレコレ選べるようになっています。
それぞれはソコまで高くないと思いますが、なんだかんだで2万はかかるんじゃないかと。
ですので、最初から全部ついている(NOTEにマウスはついていませんが、大抵トラックパッドがあるものがおおい)方がいいかと思いました。

一寸前のコメントのInspiron 15 5000 シリーズ プレミアムはダメなのかな?
税込みでも10万しないので、プレミアサポートつけても予算内だとおもうんだけど。

リア

デスクトップって初めからモニターとキーボードや鼠等の一式何もついてないの!?
全部一式ついてる物とはがり思ってましたよ!(汗) 違うのね;;;モニターとその他別売りなのね、例えギリギリで予算の内に抑えて買っても追加のパーツが高いのですね(泣) その知識が無いとどれを買って良いかわからなくなって使え無い高いだけの箱の置物になるだけなのね(/_;)

Sharka

デスクトップはあれこれ繋がないといけないという問題があります。そういうのが問題ないならいいんですが。
NOTEは電源いれたらすぐ使える(接続しなくていいという意味)で、初心者向きだとおもっています。
デスクトップ+モニタ+キーボード+マウスとあれこれ買っていくと値段はねあがるんですよ。後、後々、個別の部品交換を考えるとデスクトップが良いのだろうと思いますが、PCの知識あっての事なので、ねこはオススメしません。

リア

Phyさんに勧められたタイプは買うなら絶対にデスクトップが良いと。なので一応デスクトップで捜して居ましたけど。猫さんのオススメは殆どがノートなのでそちらも視野に入れようかな~っと言う感じなのですが。どちらにせよ知識皆無なのでちなみに部屋はそこそこ広いので、小さいコンパクトサイズじゃなくても平気大きくても十分おけますよ。持ち運びに便利なのが、ノートPCの利点ですよね!一応言うと以前URLを張って貰ったリンク先はゲーミングPCのドスパラとG-tuneと言うのが有りましたけど。最近の紹介ではノートPCでしたね! 結構悩みますよね。(笑)

Sharka

後、DELLは調べてみたら、購入後にプレミアムサポート(4年間)というのがあるようです。詳細はDELLに電話とかで確認できるもよう(値段とかね)
あれこれ使い方も教えて貰えそうなので、こちらもオススメします(ΦωΦ)

http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-5559-laptop/pd?oc=cai2363bst5f08on1ojp&model_id=inspiron-15-5559-laptop

tell:0120-912-146

Sharka

すぐ売り切れそうだけど、これのi5モデルでも充分つかえます。

https://www.amazon.co.jp/Dell-Inspiron-15-6%E5%9E%8B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-15-16Q33/dp/B016W1R1AC/ref=sr_1_fkmr2_1?ie=UTF8&qid=1465789070&sr=8-1-fkmr2&keywords=core+i7+note+dell

Sharka

6/13情報 Amazonのタイムセールで、こんなのが安い!

https://www.amazon.co.jp/Dell-Inspiron-15-6%E5%9E%8B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-15-16Q33/dp/B016W1R1AC/ref=sr_1_fkmr2_1?ie=UTF8&qid=1465789070&sr=8-1-fkmr2&keywords=core+i7+note+dell

延長保証が付けば最高だけど、これはお買い得!(ΦωΦ)

Sharka

この前UTLを貼っておいたNOTEPCは売り切れてしまっていました。

http://ゲーミングpcおすすめ2016.jp/

先日NVIDIAから新しいグラボがでた所なので、旧製品をつかったものは品薄になっていると思います。というより売れてしまったら、もうないという状態になっているかと。BOT品はそこらはしょうがないかと思います。

上のUTLで紹介されているモノであれば、大丈夫かと思います。後は予算と相談ですね!

この記事へのコメントは終了しました。